2015-08-31

受託開発してると、素材だとか、仕様だとか仕様だとか、クライアントからもらうしかない情報っていうのが出てくるわけだけど、まあ遅れる。遅れるっていうのはちょっとじゃなくて、リリース前日にポンとメール来てよろしくとか、さすがにそこまで酷いのは多くはないけれども、少なくもない感じ。

 

で、素材とか仕様の提供ってまーギリギリになりますよねーハハハていう話を容認するかどうかっていうと、容認したくはないけどするしかないっていうか、「やだもん!僕やらない!」と言ったら普通にクビになるだけなので「ハハーありがとうございます!確認させていただきます!」となる。

誰が困るかっていうと僕が困るので勘弁してくださいっていう話なんだけれども、会社全体というか業界全体にそういう空気が流れていて、「あーあれまだ来てないですよねー。確認した方がいいねー。」で確認したいけどパイプが上のレイヤー同士でしか繋がってないから遅いとかあれまた何言ってるのかわからなくなってきた。

 

ケーキはバナナ味が好きなんですけど、バナナ自体は好きじゃないんですよ。

ゼリーのメロン味(果肉入り)も好きなんですけど、メロン自体は好きじゃないんですよ。

でも嫌いでもないんですね。

 

それでまあそういうギリギリに来てしかもひっくり返ってる仕様とかと戦って戦って、疲れるんですよね。家帰っても、あー疲れたなーって言っちゃう。

でも成し遂げてる感覚が薄いから、ちぎって投げて、ちぎって投げて、体力的に参っちゃって、その次に俺なにしてんだろ的な精神的な疲れが来ちゃう。

 

グレープは本物もグレープ味もどっちもそんな好きじゃないんだよなー。