2015-09-01

なんかmacbookを放っておくと画面暗くなってスリープしてんのかな?と思いきや起きててバッテリがすごく減っている状況になっているのですごく困ります。

雨の音がすごいので外見に行ったら普通に晴れてる。これがあれか、あの、狐の嫁入りか。多分違う。

 

最高に眠まってしまったので今日は早めに帰宅。

家近くの駅前の広場がタイルになってるんだけど、スケボー少年たちのおかげでバリバリにひび割れては修繕工事されてまたバリバリにひび割れてをここ2年ほど繰り返している。

なんか色々考えてしまったけども、マッチポンプという形で納得しておこうと思います。

ティル・ナ・ノーグVはSteamのホームストリーミングで無事に動作しました。ただ重すぎてゲームにならないだけで問題はないです。

 

こないだのjsリズムマスィーンは作る前に飽きちゃったので保留に。

代わりになんかクマがペンギンをバットで打って飛距離を競うっていうFlashゲームっていうかこれあれだな文字に起こしたらダメな奴だな。

まあそれのHTML5版というかpixi.js版にしようと思います。

ただ横スクロールで作っちゃうと「えっなんで作ったんですかね」感出ちゃうので、奥スクロールにしようと思う。

jsdo.it

前作ったこれっぽい奴っていうかほぼこれ。

ええんや。たまには楽するんや。